このCM、皆さん知ってました?

日本のGROBAL WORKというアパレルブランドのCMに、フロリダ在住でB.A.S.S.サザンオープンに参戦中の北嶋一輝選手が出演してます。

ロングバージョンのウェブムービー編はこちら↓

ワオッ!!
まず空気感がいいですよねr(^ω^*)))
アメリカ南部のまったりした<あの感触>が伝わってきます。
最高です!

このGROBAL WORKというアパレルブランド、自分は知らなかったのですが、東京に拠点を置く?ポイントが展開するブランドのひとつらしく、20〜30代がターゲットのようです。
名前から察するに世界をまたにかけて活躍する若者〜青年をイメージしているのでしょうか。
「ワオッ!」と思わず叫んでしまったのは、そのCMにアメリカのバストーナメントに挑戦する北嶋一輝選手が起用されたことです。
テニスとかゴルフとか、自転車レースとかじゃなくて、バスフィッシング
しかも、トーナメント!
CMの中でも「バスマスタークラシックというアメリカ最高峰の大会に衝撃を受けた」という北嶋選手の言葉がはっきりと使われてます。
昨年のNHKの時も思ったんですが、俺たちは俺たちのままでイイんだな、と……。
なにか背中を押されたような感じがしました。

さて出演している北嶋一輝選手ですが、2012年からB.A.S.S.サザンオープンに参戦していて今期もすでに2試合を消化しています(シリーズ全3戦)。
1月の初戦は地元キシミーチェーンが舞台でしたが74位。
3月のスミスレイク(アラバマ州)も131位と残念ながら不調でした。
ポイントランキングは現在96位。
北嶋選手はアメリカで会社勤めしながら参戦しているので、プラクティスの時間もなかなかままならないのだと思いますが、10月のレイクノーマン(NC州)で開催される最終戦ではぜひイイところを見せてほしいですね!

ところで、CMで北嶋選手を訪ねている大沢たかおさん、実は自分と生年月日が一緒なのでしたw
同年齢で誕生日も同じ……なのに自分よりはるかに若く見えますね彼は……(;^ω^)汗