アメリカ入りしました。

2012_02_03_osakashow_001
大阪フィッシングショーではスキート・リースのトークショーをお手伝いしました。

久しぶりの大阪はとても楽しかったです。
日本のバスフィッシング文化を駆動するエネルギー源に触れた感じというか・・・。
ガラパゴスと言えばたしかにその通りなんだけど、
アメリカにはない独自のバス釣りカルチャーが日本で確実に育っているなァ、と。
話してみると、日本のバスフィッシングの未来を結構悲観する人が多かったように感じましたが、
実はかなり楽観していいんじゃないかと個人的には思います。

そして成田から19時間、ようやくフロリダ入りしました。
日本とは対照的に、この冬のアメリカは異常に暖かい日が続いていたようです。
キッチンに置いてあった砂糖入れの蓋がしっかり締まっていなかったらしく、謎の黒い虫が無数に湧いていてビックリでしたw

ともあれ、2週間後はルイジアナ州レッドリバーでのバスマスターズクラシック!
いよいよ2012年シーズンが開幕します!